ホーム » 韓国語 » 【韓国語】「かっこいい」って言いたい!韓国人男子をホメるフレーズ〇選

【韓国語】「かっこいい」って言いたい!韓国人男子をホメるフレーズ〇選

韓国語
スポンサーリンク

やっほー!

韓国人かっこよすぎて、韓国人イケメンをみるたびに毎回あこがれてます。

あなたもそんなかっこいい韓国人男性をホメて見たくありませんか??

そこで、今回は「かっこいい」の韓国語や相手をホメるフレーズを紹介していきます!

この記事を読むと、

  1. 韓国語で「かっこいい」と言える
  2. 韓国人男子をホメるフレーズがわかる

ようになります!!!

「かっこいい」の韓国語

ではさっそく「かっこいい」の韓国語を紹介していきます。

ここでは、「かっこいい」の種類をわけています。

日本語の「かっこいい」にもいろんな種類がありますよね。

外見をホメる時につかったり、かっこいい仕草に使ったり。

なので、今回は「かっこいい」を2つに分けました。

状況にあわせて使ってみてください!!

外見をホメる「かっこいい」

まず最初は外見をホメる「かっこいい」です。

チャㇽセンギョッソ

「かっこいい」の代表格「チャㇽセンギョッソ」です!!

顔がかっこいい時に使える言葉です。

「チャㇽ」は「良く」とか「良い」という意味で、「センギョッソ」は「生じる」とか「形成される」みたいな意味なので、「よくできてる」という意味になります。

「チャㇽセンギョッソ」を使ったフレーズはこちら。ぜひ使ってみてね。

  • (イサラㇺ チョンナ チャㇽセンギョッソ):この人めっちゃイケメン
  • (テバㇰ チャㇽセンギョンネ):めっちゃイケメンだね
  • (ウワ チョンヂャリダ):わお!めちゃイケだ(めっちゃイケメンの略)
  • (オッパ チャㇽセンギョッソヨ):お兄さん、かっこいいです

モシッソ

次に紹介するのは、「モシッソ」!

この言葉も「かっこいい」を代表する言葉!!

単純にかっこいいって言いたいときは、「モシッソ」でOKです!

よく使う「かっこいい」の基本的な韓国語は「チャㇽセンギョッソ」と「モシッソ」です。

「モシッソ」を使ったフレーズを紹介します。

  • (ワンジョン モシッソ):めちゃくちゃかっこいい
  • (チンチャ モシッタ):まじでかっこいい
  • (モシンヌンオッパ):かっこいいおにいさん

モッチダ

「モッチダ」は「素敵だ」という意味になります。

「モシッタ」とほぼ同じような感じですが、「素敵」という意味で使われることが多いイメージです。

すばらしいという意味もあるので、仕草だったりふるまいをホメる時にも使えます!

「モッチダ」のフレーズを紹介します。

  • (チョンマㇽ モッチダ)

ッチャンオㇽ

次は、「ッチャンオㇽ」です。

女性に使われることが多いので、かっこいいっていう意味で使われるとは思ってなかったんじゃないでしょうか!

でもかっこいいって意味で使えちゃうんです。

なぜなら「ッチャンオㇽ」は「最高」って言う意味の「ッチャン」と「顔」っていう意味の「オㇽグㇽ」が合体した言葉だからなんです!

なので、顔がかっこいい人にも使っちゃいましょ。

フレーズはこちら!

  • ()

ミナㇺ

次に紹介するのは、「ミナㇺ」です。

「ミナㇺ」は実は「美男」という漢字を韓国語で読んだものになります。

漢字の韓国語読みを覚えると結構便利ですよ。

例えば、さっきの「ミナㇺ」の「ナㇺ」は「男」ですよね。

なので弟のことも「ナㇺドンセン」と言ったりします。

「ドンセン」は年下の兄弟・姉妹のことですが、「ナㇺ」が「男」と知っていれば、弟という意味だとわかります。

脱線してしまってごめんなさい!

では、「ミナㇺ」を使ったフレーズを見てみましょう!

  • (チョンマㇽ ミナミネヨ):ほんとに美男ですね

性格や仕草をホメる「かっこいい」

では、次に性格や仕草をホメる「かっこいい」を紹介していきます!

ナㇺジャスロㇷ゚タ

  • ()

ヌㇺルマダ늠름하다

たのもしい

「かっこいい」以外のホメるフレーズ

では、「かっこいい」以外で相手をホメる時に使えるフレーズを紹介していきます。

チャッカダ

「チャッカダ」は優しいという意味です。

韓国人の男性は優しい人が多いイメージがあるのでたくさん使えるんではないでしょか!!

フレーズはこちらです!

ヌンチイッタ

「ヌンチイッタ」は気づかいができるという意味です。

色んな事で気を使える、そんな男性になりたいです。(笑)

  • ヌンチイッタ

まとめ

今回は、「かっこいい」の韓国語やホメるフレーズをたくさん紹介しました。

今すぐ使えるフレーズもたくさんあったと思うのでぜひ使ってみてください!

韓国人の友達がほしいという方には、インスタグラムのハッシュタグを用意したので活用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました