ホーム » 韓国語 » 韓国語の「何」を操ろう!「무엇(ムオッ)・무슨(ムスン)・몇(ミョッ)」の使い方やフレーズを紹介!

韓国語の「何」を操ろう!「무엇(ムオッ)・무슨(ムスン)・몇(ミョッ)」の使い方やフレーズを紹介!

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は、「何」の韓国語を3種類紹介していきます!

「何が」とか「何の」とか「何を」とか、会話でよく使う表現だと思うので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね!!

「何」の韓国語

では、さっそく「何」の韓国語を紹介していきます。

무엇(ムオッ)の使い方・フレーズ

まずは「무엇(ムオッ)」の韓国語から!

会話ではほとんど、「무엇(ムオッ)」を短くして「뭐(ムォ)」と発音されます。

意味は、「何」です。

使い方は、「무엇(ムオッ)」の後に助詞などをつけて「何が」とか「何を」などという風にできます。

フレーズはこちら↓

  • 뒤에서 움직이는 것은 무엇입니까?(ティエソ ウンジギヌン ゴスン ムォシㇺニッカ?):後ろで動くものは何ですか?
  • 오늘 콘셉트는 무엇인가요?(オヌㇽ コンセㇷ゚トゥヌン ムォシンガヨ?):今日のコンセプトは何でしょうか?
  • 뭐라고?(ムォラゴ?):何て?
  • 뭐 때문에?(ムォッテムネ?):なんのせい?
  • 그때 뭐 했지?(クッテ ムォ へッチ?):その時何してたっけ? 
  • 저기 뭐야?(チョギ ムォヤ):あれ何?

무슨(ムスン)の使い方・フレーズ

次に紹介するのは、「무슨(ムスン)」です。

意味は、「何の」です。もっと広く解釈すると「どんな」という意味でも使えます。

なので、「何の食べ物」とか「何の話」とか、「무슨(ムスン)」の後には名詞がきます。

もっと具体的にフレーズでイメージをつかみましょう!

  • 무슨 노래 불러볼까?(ムスン ノレ プㇽロボㇽッカ?):なんの歌を歌って見ようか?
  • 다음에는 무슨 요리를 해볼까요?(タウメヌン ムスン ヨリルㇽ ヘボㇽッカヨ?):次は何の料理を作ってみましょうか?
  • 이거 무슨 꽃이에요?(イゴ ムスン ッコチエヨ?):これ何の花ですか?
  • 다음에 무슨 색으로 염색하고 싶어요?(タウメ ムスン セグロ ヨンセッカゴ シッポヨ?):次は何の色に染めたいですか?
  • 무슨 소리야!(ムスン ソリヤ!):なにいってるの!
  • 무슨 맛 좋아해요?(ムスン マッ チョアへヨ?):なんの味が好きですか?

몇(ミョッ)の使い方・フレーズ

最後は、「몇(ミョッ)」です。

意味は、「何」とか「いくつ」です。

数を話すときの数字の部分に「몇(ミョッ)」が来ます。

つまり、「何個」と「何歳」とか「何学年」の「何」の部分に「몇(ミョッ)」が来るということですね。

フレーズを見てみましょう!

  • 지금 몇 시지?(チグㇺ ミョッシジ?):今何時だ?
  • 이제 몇 살이야?(イジェ ミョッサリヤ?):もう何歳なるの?
  • 몇 점이야?(ミョッチョミヤ?):何点なの?
  • 몇 분 정도 해야 하죠(ミョップン チョンド ヘヤハジョ?):何分くらいやらなきゃいけないですかね?
  • 몇 시간 후?(ミョッシガンフ?):何時間後?
  • 몇 번째야?(ミョッポンチェヤ?):何回目なの?

まとめ

今回は、「何」の韓国語を紹介しました!

会話でたくさん使える表現だと思うので、アウトプットたくさんして覚えちゃってください!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました